シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

祭の後

ふーむ。

今年はペルセ群を逃してしまった。条件が良かったのに。

12日か13日の夜あたりは撮影に出れないかなということで様子を見ていたんですが、天候自体は良かったんですが、やはり、まったく体力が戻っていない。

しばらくは、体調管理に徹する感じでしょうか。

 

コロナは、とりあえずは、症状もおさまりましたので、体力回復にいそしみたい。

 

祭の後

高知市では、4年振りとなる、よさこい祭りが完全な形で開催されました。

とはいえ、開催中は、まだ、自分のコロナも後を引いていたし、人混みもきつかったので、見にはいっていません。

 

終わった翌日、13日に、図書館にいったついでに、祭りの後を撮ってきました。

 


夏は、少しずつ終わっていく。
祭の後というのは、やはり、少しうらぶれますね。

体力を戻さねば。

うむうむ。

 

インスタグラムもよろしくお願いいたします。(スレッズも始めました)

【星景用アカウント】

https://www.instagram.com/yamamotofhironaga/

【日常用アカウント】

https://www.instagram.com/a_life_yfh/

【スレッズ】

https://www.threads.net/@a_life_yfh