シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

鏡川河畔のヴィレッジに行ってきた話

この土日、鏡川河畔と近隣の公園などで開かれた大規模なハンドメイド市「ヴィレッジ」に行ってきたので、その話をしておきましょう。

(星は撮りに行かないといけないと思いつつ、やたら忙しくて、行けていないということ……。)

 

ヴィレッジ

「モノと食 音が奏でる土日市」というサブタイトルがついています。

色々なお店が出ていました。

 

徒然、撮ってきた写真を出してみましょう。

革製品のお店

革製品のお店ですね。右側にある、キーホルダー(だろうか?)がオシャレ。

 

カリンバのお店

カリンバという楽器らしい。

とても惹かれました。この花柄の奴が目を引いたんですが、案の定というか、後ほど回ってみるとなくなっていました。

 

飴細工のお店。

飴細工の実演も。けっこう、子どもたちが並んでました。

 

でかいお肉のお店

スモークターキーレッグのお店。

でかい。おいしそう。

 

カヌー体験

カヌー体験もやってました。

 

小さな靴

これはファーストシューズというやつですかね。

本当にいろいろなものが出てましたね。

 

アクセサリーのお店

アクセサリーのお店もたくさん出ていました。

それぞれ、材質であったり、テーマ性や個性が違ったりで、面白い。

 

陶器のお店

陶器のお店。うーむ。本当に、なんでもありますね。

 

これ、写真を見返しながら、気づいたんですけど、自分が買ったところの写真を撮っていない。

tukinoura.base.shop

このTUKINOURA PLANTSさんで、レジンに植物の葉を閉じ込めた作品を購入。

大変綺麗で、一度(というか、土曜日に)通り過ぎたんですけど、もう一度(日曜日に)行ってゲットしてきました。

 

ドライフラワーのアレンジメントも大変オシャレですね。落ち着いた色味がすごく良い。ちょっと、どこかで、オーダーするかもしれない。

 

今、色々と写真を見返すと、もっと買ったら良かったと思うのですが、うむうむ、色々と見れて楽しめました。(私は、本については、感覚がバグって買いまくるのですが、その他のものは、実は、財布のひもが固いタイプ)

いやしかし、しがない雇われ人としては、こういう何かをつくるような手仕事に憧れがあるんだろうなあと思います。

 

仙人もいました

会場には、なぜか、仙人(写真可)もいました。

仙人ですね。

うん。多分、仙人。本物。

 

ということで、ではまた。

 

インスタグラム(とスレッズ)もよろしくお願いいたします。

【星景用アカウント】

https://www.instagram.com/yamamotofhironaga/

【日常用アカウント】

https://www.instagram.com/a_life_yfh/

【スレッズ】

https://www.threads.net/@a_life_yfh