シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe LrCのAIノイズ除去

はい。 今週も撮れていません。最繁忙期を抜けたので、どこかでは撮りに行きたいと思いますが、疲れすぎています。 とりあえず、今日は、Adobeが本気を出してきたAIノイズ除去で一回更新しておきます。 まあ、Adobeに、後発で、同機能を出される他社の身にな…

雑記 2023.04.17

うむ。 今回もタイトルの通り、雑記です。 忙しさから押して測るに、最低、あと1回は、雑記です。 積読タワー 前回も言ったように、忙しい中、MPをたもつため、本を買うマシーンと化している私は、今、絶賛、積読タワーを育てています。 とりあえず、一部を…

雑記 2023.04.10

はい。 お察しの通り、撮れておりません。 大変な、忙しさ。あと2週間はこれが続きますかね。 昨日も4時寝とか、そういうあれです。 これで夜撮影にいくと、寝る時間がなく、もうだめなので、もう少し我慢です。 今年に入ってからの、長い繁忙期もようやく…

人の姿を探す

いやはや。 大変忙しいです。疲れの極致。 そして、忙しいのに加えて、春になり、やたらと曇ります。 ということで、全然、撮れておりません。 今年の4月は基本こういう感じかもしれない…。予想通りとはいえ、なかなか、削られる展開。 なので、とりあえず…