シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

Market in the rain

うむ。

梅雨だというのに、割と晴れているというか、曇っているというか。

 

先日、雨の日曜市に行ってきたので、そのことを載せておきましょう。

Marketシリーズは、ほぼ季節ごとに(だいたい、私が髪を切るのに合わせて)撮っている、日曜市の撮り歩きです。

 

季節が移り変わることで、お店に並んでいるものも随分変わってきて、その時の季節を感じさせてくれます。

 

この日は、雨で、よく考えたら、雨の日曜市は撮ったことなかったな、と。

 

Market in the rain

雨後の竹の子的な。竹の子の強い存在感。

 

梅。なるほど、梅雨とはよくいったもので、梅のシーズンなんですね。

 

雨の中を歩く人びと。

というのも、色々なものがあり、面白い。

 

引きで。

雨の日の日曜市は、少しお店が少ないようでしたが、傘があるからか、結構人通りは多いように見えました。

 

実は、この日は、もうひとつ目的があって、日曜市にいったのです。それは、愛用の包丁を研いでもらうこと。

すごくきれいに研いでいただきました。

ありがとうございます!

 

私の使っている包丁はZAKURIという土佐打ち刃物。

zakuri.com

 

とても高いものもありますが、3000円台くらいからラインナップがあります。予算と用途に応じて、選べて良し。お気に入りの一本がみつかるかもしれません。

 

ということで、雨の日曜市でした。

 

ではまた。