シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

雲海と星タイムラプス

うむ。

どうにも天候が不順で撮影に行けておりません。月も大きい。

今日が満月ですかね?

 

そして、昨日、モデルナワクチンを打ったこと(1回目)によって、軽い副反応が出て、身体が若干だるいのと、左腕が軽い筋肉痛のようで痛い…。

いや、思っていたよりも副反応は軽いと言えば軽いんですが、問題は2回目ですね。

モデルナがいいか、ファイザーがいいか迷ったんですが、せっかくなので副反応がきついというモデルナにしてみました。これが人類の英知mRNAワクチンというものか…。なかなか、趣がある。いとをかし

 

今日は、先日、ペルセウス座流星群の撮影に行った写真をタイムラプス化したので、それを公開しておこうと思います。

f:id:shironagassu:20210823201538j:plain

 

雲海と星


www.youtube.com

 

K-3markⅢとKPで撮影した約400枚弱の写真をタイムラプス化しています。

雲海が結構ダイナミックに動いてくれて、面白い動画になったかもしれません。

雲が流れるのも流星撮影には、不都合でしたが、タイムラプスにすると動きが出て、良い感じですね。

こう見るとしかし、常に薄雲が通り過ぎていて、これは、まあ、流星写らないわなという感じはありますね。

しょうがない。

いとをかし。

 

この日は、前回に書いたように、最後は、この雲海が山を登ってきて、濃霧にのまれて撮影終了となりました。

超久しぶりに、タイムラプスを作ったので、編集方法を、うろ覚えになっていて、編集に時間がかかってしまいました。

うむうむ。

 

ということで、今日のところは、こんなところで。

おさまれ副反応。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


星景写真ランキング