シロナガス/星景写真と科学本のブログ

「暮らしの中の星空」=星景写真+サイエンスノンフィクション書評。PENTAX使い。

星景サルベージその104 凍みる速度

ふむ。

さて。来ております。3回目接種による副反応。きっちり発熱しております。

今のところ2回目よりは、ましかもしれませんが…。

ということで、今日はごく短めにサルベージしておきたいと思います。

 

そうそう。

この間、PCのメモリを倍にしました。倍といっても、8→16なんですが、しかし、16ないとAdobeソフト群がひたすら重いので、全然違う…。よく8で動かしていたな、という。えらい。

 

というわけでサルベージです。

 

凍みる速度

PENTAX KP レンズ HD DA★11-18mm アストロズーム 焦点距離 11mm

ISO800 SS1200秒 F2.8 20分長秒露光

2021.01.09 高知県にて

 

熱が出ているので、涼しげな写真を。

涼しげを通り越して、寒すぎたことは言うまでもありません。

撮影は、2021年。なかなかサルベージする機会がありませんでした。

 

凍みる速度。

ということで、滝が少しずつ凍っていく様子と、宇宙が少しずつ熱的死に向かっていく様子をかけています。

少しずつ冷えていく、不可逆的な宇宙の中での一瞬の邂逅。

 

ということで。

今回は、ここまで。

いやはや、身体が重い。明日は熱が下がれば良いのですが…。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


星景写真ランキング